· 

弁護士費用、分割相談可!離婚、慰謝料 無料相談

法律事務所リベルタ再生は弁護士費用の分割支払いに応じています。ご相談してください。
損害賠償、離婚、慰謝料、借金、多重債務 無料相談 立川、八王子、相模原、昭島、多摩、府中、青梅
  弁護士 渡邊 良隆

 離婚で誰に相談すべきか

悩んでいますか?

 

相談しにくいのが弁護士のイメージ。そんなことありません、今まで約3000件のご相談に対応して参りました。不安でお困りの方々に寄り添い、東京、神奈川、山梨の皆様からのご依頼に応えています。

 

Tel: 042-646-3232

 

■解決する弁護士は こちらから

 

どうやら離婚にはいくつかの要因がありそうです。

性格の問題、精神的苦痛、家庭内暴力、金銭問題、価値観のずれ、

不倫浮気、親族とうまくいかない、子供の問題など

このような事から離婚となるケースが多くあります。

 

とにかく今まで我慢してきた方、苦痛以外の何物でもない方

見るのも嫌だと言い切る方、人様の感情は際限ありません。

それでは、皆さんご存じの慰謝料があります。交通事故なら損害保険会社が様々な切り札を用意しているため任せておけば何とかなります。被った精神的被害(慰謝料)も損害賠償に含まれます。

 

事故にあった被害者がこの件については10万円の請求が妥当だと主張します。加害者もいやそれは5万円が妥当だと言います。平行線ですが、中をとり75000円位で話が決着する場合が示談になります。

 

離婚の場合はどうなのか?慰謝料を請求したいと考えるのが普通です。これ実は損害賠償に該当します。意外に思われるかもしれませんが、れっきとした損害賠償請求です。法外な金額は難しいと考えるべきですが、中には通るケースもあります。離婚が成立して最後はやっぱり、慰謝料で締めくくりたいと離婚を決意された瞬間からこの思いが消える人はいないでしょう。何としても意地でも払わせたいと考える方もいらっしゃることでしょう。

 

 

この慰謝料こそ弁護士が間に入り調整しなければならない重要項目です。ここについては経験豊富な弁護士の手腕は欠かせないとお考え下さい。手前味噌になりますが、この法律事務所リベルタ再生は実に経験豊富です。

  

弁護士としてお伝えしたいことは悩んで病気(鬱病、帯状疱疹、その他)になるような事態は決してあってはならないと断言します。悩む暇があるなら相談を優先してほしいと想うばかりです。

 この続きとして 離婚後に想定しておくこと も参考になるはずです

 

ご相談は無料です。(初回60分無料法律相談)

こちらから 法律事務所リヴェルタ再生 弁護士 渡邊義隆

 

● 取 扱 業 務 一 覧 ●

 法的紛争に関わる相談、訴訟、その他法律業務全般

 

 

   ▶ 離婚  借金でお困りの方

 

  相続  損害賠償請求の方法

 

    @豆ちしき

 

  よくあるご質問  料金について

 

  事務所概要  アクセス方法

 

  プライバシーポリシー

 

  ご相談受付フォーム

 

   ▶ ブログ

 

  納得できる結果をご提供します。 

 

参考リンク

 

 八王子市-離婚弁護士相談リンク