· 

弁護士費用、分割相談可!離婚 離婚問題 相談しやすい弁護士 相続 無料相談

法律事務所リベルタ再生は弁護士費用の分割支払いに応じています。ご相談してください。
離婚問題、離婚調停、借金問題、債務整理 弁護士相談なら法律事務所リベルタ再生

Tel : 042-646-3232  JR八王子から8分 京王八王子駅徒歩3分

またはお問合せメール こちら

法律事務所リベルタ再生 弁護士:渡邊良隆(わたなべ よしたか)

 

紛争と決着について

世の中の問題は凡そ日本であれ海外であれ人は交渉して、折合いを見いだし、譲歩して、同意を得て和解に向かう正しい判断が常に存在します。

法律が介在しなくてもこのような事は人類が基礎教育を享受したなら当然の事ですね。弁護士の仕事はこの流れとさほど変わりありません。

 

弁護士が間に入る場合は、その問題が紛争状態である場合です。紛争とは何かですね。人間同士の不都合な事情が折り重なり災い(禍)に発展して、社会を驚かす事件に発展してしまうことは日常に潜んでいます。

この説明の中にいくつも弁護士の出番があります。

 

まず紛争中が該当します。解決するために、法的措置が必要なら弁護士のノウハウが必要です。弁護士抜きで和解に辿り着くこともあります。ところがこの場合の問題は後々最初に和解した内容が崩れてしまい「あれはなんだったんだ!」というケースです。弁護士が入っていれば後々に起こることも法的な制限を設けることで揉め事にならないで済んでしまう。良いことは最初に弁護士が取り決めすると法制度が長期間有効に機能することです。

 

そして離婚の場合、慰謝料があります。

皆さんご存じの慰謝料があります。交通事故なら損害保険会社が様々な切り札を用意しているため任せておけば何とかなります。被った精神的被害(慰謝料)も損害賠償に含まれます。

 

事故にあった被害者がこの件については10万円の請求が妥当だと主張します。加害者もいやそれは5万円が妥当だと言います。平行線ですが、中をとり75000円位で話が決着する場合が示談になります。

離婚の場合はどうなのか?慰謝料を請求したいと考えるのが普通です。これ実は損害賠償に該当します。意外に思われるかもしれませんが、れっきとした損害賠償請求です。法外な金額は難しいと考えるべきですが、中には通るケースもあります。離婚が成立して最後はやっぱり、慰謝料で締めくくりたいと離婚を決意された瞬間からこの思いが消える人はいないでしょう。何としても意地でも払わせたいと考える方もいらっしゃることでしょう。

 

この慰謝料こそ弁護士が間に入り調整しなければならない重要項目です。ここについては経験豊富な弁護士の手腕は欠かせないとお考え下さい。

Tel : 042-646-3232  JR八王子から8分 京王八王子駅徒歩3分

またはお問合せメール こちら

法律事務所リベルタ再生 弁護士:渡邊良隆(わたなべ よしたか)

 

意外に思う方もいるかもしれませんが離婚問題は紛争そのものです。離婚に至る要因は様々です。

「性格の不一致」による離婚、

「子供の問題」で離婚、

「精神的虐待」から離婚、「

「家庭内暴力」で離婚、

「金銭問題」で離婚、

「価値観のずれ」で離婚、

「不倫浮気」で離婚、

「親族間の紛争」が嫌で離婚、

などこのような事から離婚となるケースが多くあります。 弁護士は困っている人を護り救います。ただし弁護士はカウンセラーにはなれません。人の心の問題は解決し決着して終結するといいのですがなかなかそうはいかないケースもあります。

 

最近の日本では少なくなった土地の境界問題も紛争です。少なくなったとは最近の住宅販売はこのような問題を考慮して、購入者が納得できる仕組みをあらかじめ予測して用意していることです。逆に多いのは古くから住んでいて隣との境が分からなくなった。土地所有者はどこまで自分の土地だったかもうわからないというケースです。それでも、「うちの土地になんか入り込んでいるんじゃないか?」と疑心暗鬼に陥り、だんだん収まりがつかなくなってしまう人が意外に多いです。弁護士は間に入りますが、当人の感情は抑えることがとても複雑で難しい状況が比較的多いかもしれません。

 

人間でいると紛争になる隠れた問題があります。動物なら「なわばり」という自然界のルールがありますが、人間がそんな風になるわけはありません。弁護士も限界はあります。紛争を解決するために弁護士はいます。そして弁護士は決着するための技能を最大限発揮します。

 

こういったことはこれから「なんか必要な気がする」と思われる方の記憶のどこかにしまっていただいて「思い出した!」となる時がきたらうれしいです。

 

東京都八王子市 京王八王子駅徒歩3分 法律相談所、弁護士事務所

法律事務所リベルタ再生

Tel : 042-646-3232  JR八王子から8分 京王八王子駅徒歩3分

またはお問合せメール こちら

法律事務所リベルタ再生 弁護士:渡邊良隆(わたなべ よしたか)

 

TOPページ 離婚問題解決ページ 借金問題解決ページ 相続のページ 損害賠償ページ

 

不安を取り除き信頼関係を築く

弁護士は依頼者様の不安を取り除き信頼関係を築くことに努めます。信頼関係が出来れば、ご依頼者様及び感情的になっている相手も落ちついて話をまとめることが可能です。

弁護士の仕事は「不安」を「安心」に変えること。そして、きっかけは初回60分無料相談からです。

これまで東京都、神奈川県等のご相談者様に、弁護士として柔軟な対応を心掛けてきました。最多のご依頼は離婚手続きになります。実績1500件超の中でも半数以上に上ります。

借金相談の一例ですが、借金の総額を債権者と交渉して毎月支払可能な金額に分割することも可能です。

 

ここだけの話ですが、弁護士に相談を始められた時から実は解決の道を歩き始めたことになります。

解決していくことが弁護士の仕事です。最も適切な方法を弁護士が見極めます。

初回60分無料法律相談は大事な時間となります。

 

JR八王子駅・京王八王子駅から徒歩3分の法律事務所

八王子は結構おいしいお店も多く、ラーメン屋さんも多い上に高尾山もあります。

 

 

【弁護士 八王子 立川】多重債務、負債整理、負離婚問題、離婚協議、離婚裁判解決に強い弁護士、交通事故、損害賠償、火災事故、人身事故、損害賠償請求 初回60分無料法律相談 多摩、八王子、立川でトラブルの方、法律事務所リベルタ再生

 

どんな時も味方になる弁護士

 

Tel: 042-646-3232

Fax: 042-646-8787

 

法律事務所リベルタ再生

弁護士 渡邊 良隆

 所在地:東京都八王子市明神町

4-14-1 エヌビル2F

京王八王子駅3分

---------------------------------

©2023-2024 Liverta-saisei

広告主:法律事務所リヴェルタ再生

 

HP運営:LittleWing OFFICE